top of page
  • 執筆者の写真on-y-va

サポートコース

On y va!には手芸に限らず、打合せや、各種講習会、読書など、自分のためにスペースを借りる「くらふと room」があります。

その中の一つが「hobby & handy」サポートコース

今日のお客様は、小学4年生のjunちゃんとお母さんsacchan。

何を作るかの相談の予定でしたが、jyunちゃんは「お片付け大作戦!」 によって出てきた布を見ながら、手提げバック作りに挑戦することになりました。

「どんな布が好き?」

ちょっと緊張気味のjunちゃん

探しているのは和テイストの布。

「和の布が好きなの?」

「うん・・・」

と言うことで選んだ布は。。。








和柄だけど色の綺麗なこの生地で挑戦です。

ミシン初めて!でしたが、慌てることなくミシンの進み具合よくについて、 とても上手にできました~


今回は体験だったので、持ち手は私が作りましたが、

完成した作品がこちら



















夕焼けみたいにグラデーションがとてもきれいなバッグができました♪





















自宅に帰ってモデルさんになって写メを送ってくれました! とっても嬉しかったんだって! この笑顔を見ればわかります!!! 私もとっても嬉しいです~~~

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page