top of page
  • 執筆者の写真on-y-va

やっぱり大好き♪

今日久しぶりに藤岡市内のモデル洋装店に行ってきました。

昔ながらの手芸やさんで、とても親切に相談にのってくれます。

服地が多いですが、小物づくりに適している生地も充実しています。

100均でなんでも揃う時代ですが、手芸屋さんはしつけ糸もミシン糸も、 特に針のクオリティは全く違うので、必要に応じてお邪魔してます。


ずらーーーっと並ぶボタンに 「あーやっぱり好きだわーこの感じ」としばしうっとり眺めておりました。












----------------------------------------------------------------------------


夢は。。。

 1 幼稚園の先生

 2 手芸屋さん


小さいころから母と叔母の影響で毛糸やミシンがいつも身近にあって、 当たり前のように編んだり縫ったりしてました。 小学校低学年では手袋やマフラーを。 高学年になってミシンが使えるようになったら簡単なぬいものを。

そのころからフェルトのマスコット人形作りにものすごくハマり、

中学からはフェルト代金もらって友だちに作ってあげたっけ。 (その頃から商売してた割に商売下手)

高校では、”彼氏へのプレゼント頑張ったけどムリ-”とセーターを引き受けたことも。 (事後報告は聞いてませんが)

大学の進学は初教か家政科か迷うくらい手芸事が好きでした。


最終的に社会人の前半は可愛い(?!)幼稚園の先生に そして今は手芸屋さんではないけれど、雑貨や小物、縫物に関わるOn y va!に。 (カフェは大人になってからの夢でしたが、それもちょっとだけね)


欲張りなので両方できたことにとても満足ですが、 現状イベントや、人のサポートに多くの時間を費やしているため

(いやー老眼のせいだな)縫物はオーダー製作のみになっています。

今年は少し自分のものも作ってみようかな。。。




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ついに!

bottom of page